調整ができる人がいれば 大抵のメガネはフィットする

LINEで送る
[`evernote` not found]

長岡でボディケアーの後は、
メガネの朝日堂 来迎寺店さんへ行って来ました

20140705-220537-79537117.jpg

目的は先日購入したハコスコに使われてるレンズの相談に
さすが毎日レンズを扱ってるだけあって
専門用語がバンバン
言ってること
すぐに理解できないことも、、、

しかし、測定しながら教えてもらい
理解することできました。

20140705-220922-79762355.jpg
店長の 板場 浩さんも
ブログされてます。
記事に使って下さいと
ハコスコ置いてきました

もし興味ある方は、
メガネの朝日堂 来迎寺店さんへ行ってみてください
ただし、自分のiPhoneはアプリを入れて持参して下さい
あと、facebookされてる型はチェックインもお忘れなく
なにかプレゼントがあるみたいですよ!

私の場合メガネを調整していただきました。
メガネがずれて困ってたのですが
今は、フィットして全くずれません

メガネも定期的にケアーが必要なのが
よくわかりました。

自分自身の顔が特殊で
オリジナルのメガネを作る必要あるかと思ってましたが、、、
調整がちゃんとできる人がいれば
大抵のメガネはフィットするのではないかと思いました。

基本の考え方は松下幸之助が提唱する水道哲学
LCQ(ロコストクオリティー)な考えは変わりませんが

こだわるところは徹底的こだわる
財布の中をアジャストして
値札を見ずに買い物したいものです。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり, ライフハック, 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す