ブログを1年で700記事書いて得たものは?

LINEで送る
[`evernote` not found]

アメブロも含めるとブログを書くようになってから数年、
WordPressで本格的にブログはじめて1年になります。

アメブロではネットの可能性は感じれましたが
毎日書いてなかったので効果が感じれませんでした。

しかし、、、
WordPressで作るこのブログは
毎日書きはじめて1年で700記事を越えました。
まだまだアクセス数は満足できるものではありませんが
色々と見えてきたのでまとめたいと思います。

file7391308350582

テクニックに走ったアメブロ

アメブロを始めたころは、何もわからず
手っ取り早いのはアメブロランキングの上位に入ることだと思い
あの手この手を使ってアクセス数を上げてました。
確かに1日1万アクセスくらい簡単でした。
ディリーランキングも医療部門で3位になったことも有りました。
そのおかげでできた良いご縁も有りましたが
後ろめたさも有りました。

圧倒的なスタイルで得たものは自信と確信

アメブロは商用利用のブログだったので結果を求めすぎて
テクニックに走りましたが
圧倒的なスタイルは直球で勝負できるように
直球を磨くことに専念しました。
SEOもとりあえず考えること無く
一つでも多く記事を書く

目的は、有名ブロガーがしてきたことをまねして
少しでも早く追いつくためである

今のアクセス数がそのままの結果で
クオリティーとしてはまだまだ甘いが
多くの収穫もあった

一番大きいのは自信と確信だ

ネタフルさんなどの有名ブロガーの人達は
「成功するには続けること」
皆さんがよく言われる言葉です。

最初は、ま~確かにって感じでしたが
今は、全くその通りだ!と
結果もでてませんが続ければ成功しそうな手応えがある

とにかく今年の目標あと300記事を公開する
確実にこなそう
半年ちょっとで400記事書いてるので
400記事を目指してもいいかも
単純計算で1月70記事で書けば可能だ
ちょっと頑張ってみようか?
書けば書くだけ見えてくる景色が違うはずだ

まだまだ思ったような記事が書けませんが、、、
量質転化の法則で書き続けます。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , パーマリンク

コメントを残す