どこにでもあって欲しいオープンスペース

LINEで送る
[`evernote` not found]

EvernoteDaysに向かうのに
浜松町からバスで向かった
かなり早く到着するので
手前のフジテレビ前で降り徒歩で向かう事にした。

通りかかった国際交流会館

20140714-071137-25897368.jpg
2階部分がせり出した作りのため
屋根のあるオープンスペースができていた

20140714-123715-45435389.jpg

開場まで1時間半あったので
ここで時間をつぶすことにした。

周りに誰もいないし
ほとんど前を人が通らないので
ちょっと理想のレイアウトを試してみた

20140714-130951-47391158.jpg

間隔もテーブルの大きさも
広いほうがいいに決まってるが、、、

たくさん設置すると想定して最低限
作業するのに1人60cmくらいのテーブル一つあれば充分
試しに作業してみたが私的には問題ない

20140714-132632-48392130.jpg

間隔は、タイルで計ってみた
足の中心で1マス45cmのタイル2.5枚分1.2m
テーブルとテーブルのスペースは60cm

20140714-133802-49082314.jpg

ちなみに前に広がる景色は

20140714-135059-49859715.jpg

個人作業をするのにこんな感じな場所があちらこちらにあれば
いいなといつも思ってます。
そして探してます。

あーそれから
テーブルと椅子は写真撮影したら
すぐに元通りにしました。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す