AutoDiaryでシェア&クリップこれぞ情報の三方良し&情報武装である

LINEで送る
[`evernote` not found]

Evernote days2014で一番の収穫は
@ika621さんが
連携アプリを使おう!のセッションで紹介された
AutoDiaryかもしれない?

最大の特徴は
twitterとFacebookの自分の発言を
AutoDiaryに取り込む
位置情報を定期的に取り込み
一日の行動をログしてくれる

そして、一番ありがたいのは
ログした情報をEvernoteにも転送してくれる

うる覚えで
確か誰々がこんなこと言ってたな
なんだったけと調べるときは

今まではググってたが
答えがあいまいなのでぐぐるにも時間がかかる

これからは
気になった情報はtwitterかFacebookに書き込んどけば
Evernoteだけに自動的にノートされるので
調べたいときは
Evernoteを検索すれば良い

困ったときはEvernoteを見れば良い

Twitter・Facebookの情報がログされるもの

☆Twitterの情報がログされるもの
・自分のつぶやき
・リツイート

☆Facebookの情報がログされるもの
・自分の書き込み
・シェア

これからは、人のつぶやきや書き込みも有効な情報は
じゃんじゃんリツイートやシェアすれば
自動的に自分のAutoDiaryにログされ
Evernoteも送られて情報が蓄積されていく

そうすれば
発信者よし
周りよし
自分よし

三方よしになる

昨日のSoftBank World 2014 基調講演 孫 正義「情報革命の舞台は、世界へ」
孫さんが講演の中でおっしゃられてた

情報武装

リツイートやシェアをするだけで
情報武装が簡単にできることになる

あとは、必要なときに
人工知能(Ai)と同じように
必要なキーワードで
Evernoteを検索すればいいのだ

他の人には知られたくない場合は
今までどおり、webクリップすればいい

FBログも同じようなことできるが
60日で再ログインが必要なので
うっかり忘れてリンク切れになる
私も最近まで使ってたが
うっかりミスでログできないことがない
AutoDiaryに変えました。

Evernoteの懸念してたところAutoDiaryで解決出来ました
@ika621さん誠に感謝です。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, SNS, ライフハック タグ: , パーマリンク

コメントを残す