扉に張り付くカエルを見て思うこと

LINEで送る
[`evernote` not found]

事務所から外に出ようと思ったら
窓ガラスに貼ってる看板との隙間にカエルがいるのを発見

20140718-121844-44324630.jpg
その横にももう一匹カエルが
張り付いてる

人間だと長時間できない荒技
よく考えると
自動販売機にも張り付いてることも
多い
気になってきたので観察してみた。

まずは張り付いてる感じ

20140718-122225-44545539.jpg

看板の隙間にいたのは

20140718-122300-44580703.jpg
しばらくすると威嚇してきたのでしょうか?
身を乗り出してきました。

20140718-122345-44625963.jpg

カエルは疲れないのだろうか?
不思議だ‼︎
カエルには吸盤があるから
楽なのだろうか?
しかし重力に逆らう行動なので
楽ではないはず
もしくは、そうとうな筋力があるため
疲れないのだろうか?

そもそもなぜ
張り付いてるのか?

考えられることは2つ
安全か快適
どちらかか?
どちらもなのか?

扉部分が日影になってたので
そう思いました。

人間もカエルも暑さは苦手ってことですかね?

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方), 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す