よく考えると、すでに多くのが人工知能と共存している

LINEで送る
[`evernote` not found]

ブログを書くのに気をつけてることがあります
それは、、、
Googleに嫌われないこと

人間はどうでもいいのか?
って思うでしょうが
すべての人には配慮できません
例えば、この店、美味しいよねと書くと
競合店などは間接的に否定されてるように取らるれたり
否定と思われなくても、心よくない人は必ずおられます。
あちらを立てればこちらが立たず!の記事でも書きましたが

立場に寄って皆さん考え方が変わるんです
これは身近な人の話

遠くの人に届けたかったら
やはり検索で見つけてもらうしかない
見つけてもらいやすくするのに
するのは、SEO

SEO業者の人達はgoogleがどう考えるか予測し
対策する

googleの検索するシステムをロボットと言う人もいるし
神という人もいる
人によって解釈変わるが
人工知能と読んでいいと私は思ってます。

そう考えると
すでに多くの人が
googleの恩恵を受けており
多くの人がgoogleがどう考えるか考えてる人は多いはず

他にもデジカメやスマホの画像認識、

iPhoneのsiriなどの音声認識も

siri

人工知能aiである

完成度はまだまだだが
近い将来もっと良くなるだろう

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 未分類, 未来 タグ: パーマリンク

コメントを残す