女子しか行けない水族館みたいなのが明石にあるらしい!

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日家に帰ってきてテレビつけたら
日テレのあのニュースで得する人損する人がやってた

美味しくて見事な景色を満喫「絶景得メシの店」のコーナー
熱海の店が何軒じゃ紹介されてたが、、、

絶景と聞いて思い出したのが
兵庫県明石にあるムーミンパパ
1990年台に何度か訪れました。

今もあるのかググってみると
今も営業されてるようです

昔はカウンターから見る景色が売りだったのですが、、、

出典:のんびり赤穂

今も変わらないようで
目の前には淡路島と瀬戸内海が一望できる

食べログ ムーミンパパ 「タマん家さん」

今は、景色だけでなく
女子トイレに驚きの仕掛けがある模様

なんと壁が水槽担っていて
水族館状態なんですよ、、、

出典:明石 林崎海岸 ムーミンパパと夕日

残念ですが、当然男子は入れません

青春18きっぷを使って東京から関西方面いくなら
ちょっと足を伸ばして明石まで行ってみてはいかが?

電車で行くなら
山陽電車 林崎松江海岸駅から徒歩700mくらいのところにあります。

同年代の関西の女子は、行ってみたい噂の場所の一つでした。
今はどうなんだろうか?

明石は日本の標準時間を決める子午線がある町 

明石は日本の標準時間を決める子午線がある町なので
天文科学館が有名です

出典:テレビあかし

他にも明石を代表するものは
タコ、鯛、明石海峡大橋
明石焼きなどなど

明石焼きといえば
元祖の本家きむらや玉子焼き

私の場合、さらにムーミンパパが入ります

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 大阪, 青春18切符 タグ: , パーマリンク

コメントを残す