どこにピントを合わせるか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日も朝から歩行禅するはずでしたが
iPhoneを持って出かけた為
気づけばフォトウォークになってました

旧国道116の歩道で
反射板にピントを合わせてまずは一枚

20140726-072018-26418161.jpg

遠くのトヨタの看板に合わせて一枚

20140726-072134-26494514.jpg

写真を撮ってから気がついたことは、
左上にスピード標識があること
撮影時は全く気がつきませんでした。

意識が集中すると周りが見えなくなるんですかね?
ただ単に画面が小さいから見落としただけなのか?
iPadで撮影したら
画面が大きいので見落とさなかったのかもとか
撮り方が変わってくるかもしれませんね

去年の孫さんが基調講演で言った
迷った時ほど遠くを見よ

写真を撮ることで
遠くを見る習慣が身につくかも?って思ってみたり

物事を見る目は確実に変わると思います。

私は、いい写真を撮りたいですが
深く考えず
ビビッときたら
とりあえずカシャって感じで撮ってます。

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す