青春18きっぷ 新潟ー新宿 日帰りルート比較

LINEで送る
[`evernote` not found]

夏の青春18きっぷ発売されましたね
鈍行で東京日帰りルートを目的地新宿で調べてみました。

東京で少しでも長く滞在するなら

東京で少しでも滞在するなら
行きも帰りも上越線
5時17分発で11時59分着
新潟ー新宿 始発

帰りは
17時25分発 0時16分到着
※新津より別料金
新宿ー新潟 最終

約5時間30分の滞在が可能

行きを上越線にするなら

電車の旅を楽しむ旅にするなら

甲府、長野経由
新宿駅13時7分発 0時16分到着

新宿ー新潟 長野経由

約1時間の滞在が可能

宇都宮、郡山経由
新宿駅12時39分発 21時24分着
新宿ー新潟 郡山経由

滞在時間40分

帰りを上越線にするなら

帰りは上越線
新宿駅17時25分発 0時16分到着

行きを別ルートいつもと違う景色も楽しむなら

甲府、長野経由
新潟5時17分発
新宿16時27分着
新潟ー新宿 直江津経由
滞在時間58分

宇都宮、郡山経由
新潟5時17分発
新宿15時06分着
新潟ー新宿 郡山経由
滞在時間2時間20分

まとめ

個人的に試してみたいのが
行きを長野、甲府経由
直江津までの海岸線を走る景色が一番いいと思う

宇都宮、郡山経由も試してみたい
考えてみれば青春18きっぷは5枚綴り
すべての組み合わせが体験できる

今月は電車に1回も乗れず読書できなかったので
読み貯めしてもいいかも?

関連記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 青春18切符 パーマリンク

コメントを残す