長岡花火に向う上越線の列車は、山の手線なみの大混雑

LINEで送る
[`evernote` not found]

小千谷で用事を済ませて
ほくほく線を使って
直江津方面に抜けて
柏崎から越後線で帰ろうと思って
十日町駅まで送ってもらいました。
六日町近辺が雨の為に
ほくほく線は運休中
再開の目処が立たないとのこと
飯山線で越後川口に戻り
宮内経由で柏崎に向うことにしました。

越後川口駅に到着する列車は
長岡花火を見る人が多く
約5分遅れでの到着

越後川口駅もローカル線らしくない
ホームの状況

20140803-164748-60468632.jpg

遅れて来た電車確かに混雑状況でした。

20140803-165027-60627411.jpg
まだ写真が撮れる余裕がありましたが
小千谷駅からさらに人が乗り込み
山の手線の金曜日夜を思い出すくらいの大混雑、
扉近くで小さく固まるしかありませんでした。

幸い越後川口から扉付近をキープし
宮内駅もキープしてた側の扉が開いたので
無事、乗り換えできました。
只今、信越線で柏崎を目指してます。
車内はいつもの日曜日って感じです。

JRにも都合があるでしょうが
3両編成は少なすぎないか?
1年で1番稼げる日なので
もう少し対策あるんじゃないの?

長岡花火は、今年も見ずに
電車旅を続けます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す