困ったちゃんの共通点

LINEで送る
[`evernote` not found]

仕事ができない困ったちゃんの共通点
人の話を聞かない
視野が狭くて頑固である

視野が狭いから
他が見れないので気づきがない

気づきがないから変わらない
変わらないってことは
成長しない

成長しないから
時流から置いていかれる

時流に乗れないから
トレンドの理解ができない

いくら言っても出来ないのは
話を聞かいないと思ってたが
すぐオーバーフロー状態になり
聞けないのかもしれない

正確に言うと、有る決まった人
教祖的な人の話しか聞かない

教祖がいるときは
教祖の言うとおりすれば
多少はスキルがつくが

教祖も人なのでやがていなくなる
いなくなると
今までのやり方で何とかしようとする
他の考え方が思いつかない

もう一つ共通点は
いじめられっ子のオーラーを感じる
何をするにも
ビビってる気がする

そんな人達とどう接すればいいのだろうか?
付き合わないのが得策だが
そうもいかない

周りは甘やかすと言うか
傷の舐め合いにも見える

管理者の人達は
どう考えてるか少し気になる

人の事言う前に
自分もちゃんとしよう

困った

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す