WordPressを始める前にすること

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日仕事終わって
巻商工会で
消費税価格転嫁のための売上向上策として、ITを活用した商売繁盛セミナー
に参加してきました

巻商工会

今日のテーマは
WordPressで簡単!ホームページ・ブログ作成でした。

内容と参加者のレベルがミスマッチしてる感じがした
私もたまにHP作ってくれ的な話が来るが
すべて断っている
なぜなら、
簡単に考えてるからだ

とにかく試行錯誤の連続で
ブログ1年以上書いてきた

WordBench新潟とかあったから
なんとかここまで出来たのかもしれない

レンタルサーバーを変えるときは
みんな大学で知り合った
iさんの助けなしでは出来なかった

本当に大きいの小さいの含めて多くの困難があった
乗り切れたものもあるし
まだ乗り切れてないものもある

その中で
書いてきた中で思ったことまとめたいと思います

ホームページからの売上目標は? 

商工会のWordPressセミナーだったので
ホームページでどれくらい売上あげたいのだろうか?
具体的に無くても
仕事でホームページ作る以上
結果を出す必要がある

だれでも
WordPress簡単に作れると思ったら大間違いだ
サーバーの知識がある程度必要だし
HTMLの知識も必要だ

全くないなら覚える必要がある
ある程度知識があるなら覚えも早いが
無いならすごく時間がかかる

一から勉強するなら
勉強に費やす人件費と
ホームページ制作会社に注文する費用と比べてみたらいいと思う

商売で作るなら多少高くてもホームページ制作会社に注文する事をおすすめする

予算が少なくブログを書ける人なら
WordPressのテンプレートを購入するのもいいだろう
値段はピンキリだが
5000円くらいのものでもいいものはある

ちょっと勉強すればできると思う
※個人差があるので必ずとは言えませんが

どんな世界も甘くない

自分の仕事を簡単に見られると
やってみろと言いたくなる
インターネットの世界も同じだ

すでにライバル会社がいいホームページを持っていて
検索順位をそれ以上のものにしたいのならば

プロを頼み少しでも良い物を作る
そして毎日数回更新

ライバル会社のWEB上の時間的優位を埋める場合
相手が更新などを怠っていたら
チャンスはあるが
相手がまじめにやっていれば非常に困難だ

遅れた時間を買うと思ってほしい

普段は下道を使うが遅れてるので高速道路を使う感覚に近いかも

金もスキルも無ければ 

金もスキルも無ければ
アメブロを始めることをおすすめする
SEO対策とかは、ちゃんとホームページ運営出来てる人の話で
先ずは、ブログで毎日更新する習慣を付けること
そこで、自分の手本としたいブログを見つけ参考にする

そうしてやり続けてるうちにコツがわかってくる

私がアメブロを進める理由は
SIMPLOGがアメブロにはあるからだ

昔、誰かから聞いた話だが
金が欲しければ金を突っ込め
金が突っ込められなければ
時間を突っ込め

技術も大事だが、考え方が一番大事だと思う
スキルマトリクスも10000時間の法則も
共通点は質より量とにかくこなすということだ
公開数800記事書いて思う
今日このごろです

私は、後者の金を突っ込まず
時間を突っ込んでます。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す