稲刈りは、雨が降ると2日間延期します。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日から農繁期で
仕事休むはずの人が来てた

休みじゃないのと?
尋ねたら
雨だから稲刈りできないので仕事に来たと

稲刈りのこと少し尋ねたら
明日が晴れでも
稲が乾かないので稲刈り出来ないそうだ

農業だけでなく
天気相手の仕事は
予定が立ちにくいですね

仕事場近くの田んぼは
いち早く稲を刈り取った

コンバイン

小さい田んぼだったので
刈はじめると30分ぐらいで終了
あっという間でした

稲刈り後

日曜日はあちらこちらで
稲刈りがあるかもしれませんね

しばらく晴れの日が続くことを期待します。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す