越前浜でプライスレスな贅沢

LINEで送る
[`evernote` not found]

新潟市にある越前浜
隣の四ツ郷屋海水浴場まで
約7㎞
砂浜が続いてるらしく
どこまで行けるか歩いてみた

越前浜海水浴場には数人の人がおられましたが数分歩くと
誰もいない
独り占め状態

IMG_9190.JPG
数キロのブライベートビーチだ

砂浜には様々な物が
流れ着いてました。

IMG_9180.JPG

誰が作ったかわかりませんが
漂流物で作ったモニュメントも
所々に

IMG_9199.JPG
周りに障害物がないので日時計にいいかも⁈

衝撃はクルミ拾いの人にあった

IMG_9203.JPG
どこからきたのですか?
と尋ねると
どこかの川から海に流れて
それが越前浜に漂着したと

1日で袋いっぱいの収穫

IMG_9205.JPG

殻を破らなければ
かなりの期間持つので
保存食だとも言われてました。

腐りにくいとは思ってましたが
また一つ勉強させていただきました。
ありがとうございます。

誰もいない砂浜を歩いて
優越感は確かに味わえる
解放感が半端ない
しかし誰もいないので問題もある
トイレと電源だ
誰もいないので
トイレは気にしなくてもいいかもしれないが、、、

iPhone一つで約二時間の散歩
写真撮りすぎて
途中で電池切れになりました。

この二つを解消すれば
越前浜で週末キャンプもいいかも?

これから寒くなるが
流木もいっぱい漂着してるので
ロケットストーブがあれば
寒さ対策もできる

ここでキャンプできるのか
一度調べてみよう

漂着物見方によれば
自然が作るアートだ

IMG_9238.JPG
しかし、ゴミって感じする所もある
砂浜を掃除できれば
最高に贅沢な場所になる
何かいい方法ないか考えてみよう‼︎

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す