ぷららモバイルLTEは通信量制限がない! しかし3Mdpsスピード制限 WiMAX2と比べてみます

LINEで送る
[`evernote` not found]

LTEどのキャリアも通信量制限があったが
ついにぷららモバイルが
通信量制限がないサービスが発売された

いずれどこかの会社が
通信量制限がないものを出してくると思いましたが
ついに出てきましたね

しかしよく見ると
通信速度3Mdps

ドコモのXi(クロッシー)回線なのでエリアは
申し分ないのだが

誠に惜しい、
スピード制限無しが理想だが
百歩譲って
10Mdpsにして欲しかった

そうするとUstreamやニコニコ動画
YouTubeLIVEの屋外配信で問題なく使えるはず
4Kはキツイでしょうけど

やっぱり、WiMAX2がコストパフォーマンスに優れてるのか?

現状 スピード重視するならWiMAX2が
一番なのか?

WiMAX2もLTEみたいなもので
高速通信サービス
下り最大110Mdps

他社のLTEサービスと同じで
WiMAX2は7Gdpsの通信量制限があるが

ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信に対し、課金開始月から最大25ケ月間、通信速度制限(月間7GB超)を実施しません。ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。『通信速度制限(月間7GB超)』とは、当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限することをいいます(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)。

また、当日を含まない直近3日間の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が1GB以上となった場合は、「au 4G LTE」の通信速度を終日制限する場合があります。なお、2015年4月以降は、「WiMAX 2+」通信もこの終日制限の対象となることがあります。

WiMAX

課金開始月から最大25ケ月間、通信速度制限(月間7GB超)を実施しません。

2年間は制限なしってことになる
2年経てば他社もサービス環境が良くなってるだろう

もしかすると
通信量制限がどこの会社も失くなってるかも
制限が残っていたとしても
コストパフォーマンスは今より良くなってるのではないだろうか?

しかし問題なのは
サービスエリア
WiMAX2 西蒲区巻はサービスエリア外
予定もまだない
WiMAX新潟市エリア

WiMAXは入るが
スピードはイマイチ5Mdpsくらいだ

IMG_9267.PNG

私はWiMAX2使えないが
エリア内の人はお得かも知れません

少しづつですがモバイル環境良くなってきてます
しかし地方はもう少し我慢です






    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, ブログ タグ: , パーマリンク

コメントを残す