iPhone6はやめてXperiaZ3にするかAQUOSCRYSTAL Xにするか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日、SoftBankから冬モデルの発表がありました。
諦めていたXperiaZ3と

ソフトバンクショップで聞いていた
AQUOSCRYSTAL X
AQUOS

どちらも魅力的
ちょっと比較したいと思います

カメラ重視ならXperia 

画素数だけで見たら
Xperiaのメインカメラは約 2070万画素 サブカメラは220万画素
AQUOSCRYSTAL Xはメインカメラは約 1310万画素サブカメラは約 120万画素/CMOS
Xperiaが2倍の画素数である
iPhone6は800万画素レンズで画素数をカバーしている
画素数だけで一概に判断できないが
デジカメやビデオカメラの実績のあるソニー
Xperiaが一番良いと思っていいだろう

新機能ならAQUOSCRYSTAL X 

AQUOSCRYSTAL Xはシャープの家電製品に搭載されている
人工知能「ココロエンジン」をベースに、
スマホ向けに新しく開発されエモパーが装備されている

実際にどんな動きをするのか見てみたいものだ

あとそれぞれの特徴 

どちらもフルセグワンセグが視聴できる
Xperiaは防水防塵これは魅力だ
AQUOSは画面が大きい
Xperia5.2インチに対して5.5インチ
0.3インチの差がどれくらいのものか?
どちらも無接点充電でないのがちょっと残念ではあるが
どちらかにおそらく機種変更します。

発売はXperiaZ3が11月末以降
AQUOSCRYSTAL Xは12月以降
ドコモの機種が先に出るのでそちらで確認しようと思います。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT パーマリンク

コメントを残す