燕三条シェアスペースに巨大ライブラリーが設置され1BOX頂きました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

燕三条シェアスペースに約160ある
巨大ライブラリーが設置されました。

IMG_9601.JPG
だれでも本を5冊以上寄付すると1BOXもらえます。

私も家にあった本を寄付して
早速1BOX(タテ300mmxヨコ300mm)もらいました。

寄付した本は全部で20冊くらい
内容は
ライフハック本
交渉力を付ける本
ビジネスマインド系の本です

その中から選んだ8冊を入れて
隙間には
厚さ8ミリのアクリル曲げと
ウメXV君が塗装したiPhoneジャケットを展示してます。

IMG_9599.JPG

20時頃から
ライブラリーの材料を刻んだ
大工の佐藤さんが来られて
日曜日にワークショップで組み立てた
ライブラリーの微調整を行ってました。

IMG_9605.JPG

なぜ?巨大ライブラリーを設置したか? 

オーナーの小山さんに質問したら
本が人を繋ぐ
本を見て寄付した人がどんな人なのか想像する
本から興味を持ってもらえることもある

人見知りで
声かけにくい人でも
本を置いておけば
相手から声をかけてくれることもある

とりあえず今は好きな場所を早い者勝ちで選べます。
有料会員には、
昔の映画館の指定席みたいに
スペシャルゾーンを準備される模様

10月13日グランドオープンです 

燕三条シェアスペース
10月13日グランドオープンです

尚、その日は18時30分より
オープンパーティーがあります
クラウドファンディング1万円以上出資している人は無料
それ以外の人は3000円で参加できます

三条マルシェもやってますので
ちょっと足を伸ばしてのぞいてみませんか?

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, ものづくり, ライフハック, 新潟 タグ: パーマリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル