シーテックジャパンで見た空中ディスプレーは近未来の予感

LINEで送る
[`evernote` not found]

シーテックジャパンで近未来を感じてきました。
今すぐ欲しいと思った物は
空中ディスプレー

IMG_9710.JPG

6社が共同出展してたのですが
どこも行列で
10分ほど並んで見ることができました。
私はシャープさんの列に並んだのですが
まずはお隣のJTBさんのが覗き見できました。

IMG_9712.JPG

確かに空中に絵が映っていて
浮き上がった絵に手が通り抜けたり
下から投影してたのですが
プロンプターと似た感じですが

ガラスのモニター部分がない

シャープはトイレに設置した想定で
便器に座った状態で見ました。

IMG_9713.JPG

上から境目を撮ろうとしましたが、、、

原理もわかりました。 

ググると空中ディスプレーの
YouTubeがありました。

表示の謎はとけました
空中表示デバイス「AIプレート」ってのが
光を途中で止めるんですね

今回の展示は15インチほどでしたが
いずれ大画面もできるのでしょうね
プロジェクターと組み合わせて
発行元は
100インチ位のものが見れたらいいなと

開発大変なのはわかりますが
わがままな希望だけ言っておきます

逆に小型で7インチくらいの
モバイルサイズもあればいいかな

展示スペースには黒いカーテンがされていて
まだ、周りの灯りに左右されるようです。
先ずは、参考出品の物が市販化されるのを期待いたします。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, 未来 タグ: , パーマリンク

コメントを残す