長岡ものづくりフェアでセグウェイに乗って欲しくなりました‼︎

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日と今日連日で長岡に来てます。
今日のお目当ては
アオーレ長岡ナカドマで開催の
長岡ものづくりフェア

埋もれてる情報があるのではないかと
思い来てみました。

IMG_0228.JPG

ナカドマでセグウェイの体験できるところがあり、ちょうど整理券を配布してたので体験することにし
椅子に座り順番待ちしてました。

前の人達見てたら
みなさん簡単に乗りこなせてる
自分も簡単に乗れるのだろうかと
少し不安にもなりました。

IMG_0254.JPG

私の前の人が乗るようになって
待ってる間にレクチャーを受けた

乗る時の注意点

ステップにあるランプが
足の中心にくるように乗る

IMG_0263.JPG
前だったり後ろだったりすると
バランスが取れずにうまく乗れない

自分の体験する番が回ってきた
早速試乗
レクチャーした人から
肩の力を抜いてと
後ろから声がかかってきた

早く上手く乗ろうと
頭をで考えて一人で乗ってた気がしてます。
誘導員の人に恐る恐るでしたが
身を任せてみました。

すると不思議なことに
セグウェイが思うように動き出した

何周かコースをまわらせてもらって
コース上に置かれたパイロンを使った
スラロームもそつなくこなせた

IMG_0260.JPG

価格とかバッテリーのことは
置いといて
乗った感想ですが
確かに面白いし便利

セグウェイは、ハンドル操作ではなく
全身の体重移動で基本操縦する
スキーの感覚に似てると思ってたが
単車に近いかも
コーナーリングしてる感覚が
ハングオンしてる感じに似ていて
単車で旋回する時と同じように
左旋回は、怖がらずに倒せるが
右旋回は、ぎこちなかった
本当に良い経験できました。

夢は広がり
世界一周できれば面白いかも?
ちょっと妄想しました。

まずは、その前に
日本の公道で乗れるように
なってほしい。

もう少し軽いもので
電車に直接乗り込めたらなんて
どんなに便利だろうか?
ちょっと妄想してみました。

安全性を取るか便利性を取るか?
いいあんばいの
落とし所があると思います。

国会議員のみなさん
法律の改正をよろしくお願いします。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック, 未来 タグ: パーマリンク

コメントを残す