3つの3D-CAD を燕三条トライク所有のiMacにインストールしました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日も燕三条トライクに来てます。
本日の電脳救助隊の活動は
燕三条トライク所有のiMacに
3D-CADをインストールしました。

IMG_0293.JPG

インストールしたのは
今無料で使える3つ

一番紹介されている
123d design

新潟の工作室ka-monoのオーナ牛腸さんに教えてもらった
Rhinoceros

こちらは、MAC OSのみテスト版で今なら無料で使えます。

先週のBAS長岡で教えてもらった
fusion360

どれもなんとなくは使えるが
軽くさわりだけだ
完全には理解していない
今後聞かれることが増えてくるので

作りたいものを作図しながら
理解を深めようと思う

では、どれから理解を深めるか?

どれも英語版
意味が全くわかりません

まずはトライクにWindows版書籍のある
Rhinocerosをマスターしようと思う

IMG_0292.JPG

わからないことは書籍みることで
共通の専門用語を覚えるのではないかと
思ってます。

少しづつですが環境が整ってきました。
やりたいこともたくさんありますが
優先順位もついてきました。
少しづつスロット全開にしていきます!!

余談ですが
本日秋葉原にDMM.make AKIBAがオープンしましたが
確かに最新の設備があって素晴らしいと思います
でも、、、
データが無ければ、何も始まりません
データ作りを確実にできるようになってから
使っても遅くないと思ってます。

先ずは、バーチャル上でブラッシュアップを繰り返し
考えをまとめようと思います。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す