「すぐわかる40歳からのiPad」で分からないところのフォローをしてました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、燕三条トライクで
電脳救助隊の活動をしてました。

内容は
すぐわかる40歳からのiPad

IMG_0306.JPG
その中でつまづいたところを
フォローしてました。

わかる人からしてみれば
なんだそんなことなのかってなるかもしれませんが、、、

逆になぜそこでつまづくのか?
分析しだすと結構、為になる

ここ重要ですよ!的な

ポイントが見えてくる

今回つまずいたのは
1つ順番を飛ばしていた

その為に本に書いてる画面が表示されず
分からなくなっていた。

手順を間違えるってことは
書き方にもっと工夫が必要ってことでもある

いい人戦略でもあります。 

岡田斗司夫が提唱する
いい人戦略にもなってるのではないかな?

一時的には
自分の時間を取られて損のようだが
長い目で見たら
得することになると思う

情けは人の為ならずってことでしょうか?

電脳救助隊は
平日19時30分より活動しております。
費用は、燕三条トライクの
使用料のみです。

遠方からは無理かもしれませんが
お近くの方は、お気軽に
燕三条トライクに来てください

ちなみに空き時間に
Rhinocerosのトリミング出来るようになりました。
トリミング

あとは、位置合わせを正確にできるようになれば
今したいこと思ってることは、大体出来るようになります。

明日はka-monoでロケットストーブ作り
Rhinocerosの勉強はまた来週としよう

今日のことを参考に資料作りをしよう

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, MAC, 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す