休日の新潟県庁展望台

LINEで送る
[`evernote` not found]

県庁の庁舎は立派なほうがいい?それとも・・・【熊坂仁美のDaily Vlog】を見て
新潟県庁に展望台があるのを知って
日曜日昼から新潟県庁展望台に行ってきました。

IMG_0364.JPG

行き方
正面玄関から入り
名前を記入します

IMG_0347.JPG

エレベーターで17階に昇ります。

IMG_0348.JPG

エレベーターの中にも張り紙がありました。

IMG_0363.JPG

17階からは案内に従い
階段で展望台のある18階へ行きます。

IMG_0349.JPG

看板に従がって行くと
窓際の展望台に出ます。

IMG_0350.JPG

18階全てが展望台で
ぐるり一周できます。
廊下のようになっています。
天井が低めなので
圧迫感が少しあります。

IMG_0351.JPG
建物の南北にはちょっとした
スペースがあります。
南側が正規の入口のようでした。

IMG_0352.JPG

反対の信濃川が流れる北側は
30人くらいが座れる
ラウンジみたいになってました。

IMG_0355.JPG

自動販売機もあって飲み物はあります。

IMG_0359.JPG

肝心の見える景色は

IMG_0350-0.JPG

県庁の森側に
ヘリポートを発見
緊急時にはここに離発着するのですね‼︎

IMG_0354.JPG

今回行ってみて思ったことは
展望台は、充分使えます
ただ、駐車場が離れてる為
時間がかかる

片道
建物内の移動が5分
建物と駐車場の移動が5分
合計で10分
往復で20分くらいみてた方が
いいかもです。

セキュリティ上しかたがないのかもしれませんが
正直新潟県警本部が邪魔
あれがなければ
もう少し近くなるのに

大きい建物の宿命ですかね
なので、見学者も少ないのでしょうね

時間作ってぼーっとするには
人が少なくいい場所かもしれません

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す