ビジネス書はKindle!技術書はリアル本

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日は往復2時間かけて
新潟駅南口にある
ジュンク堂書店に技術書を見に行ってました。
IMG_0709.PNG

購入したのはマイコン関係の本
基板設計するCADLUSの本

最終的にはマイコンをArduinoから
mbedにシフトしたいので

技術書は中を見て買いたい 

ビジネス書は中身よりもタイトル買いが多い
中身は見てのお楽しみなので
ネット注文でよい

技術書は中を見比べて
理解しやすいのを1冊購入したい
技術書は大きな本屋しか置いてないので
時間かけてでも納得して買いたい

しかし、昨日は
ジュンク堂にArduinoの本を
買いに行ったが、
どれもいまひとつ
私が求めてるものは無かった。

すでに買ってあるものと
書いてる内容が変わらなかったのと
もう少し先に必要かも?
と思うようなものばかりでした。

ネットで購入してたら
2,3ページ見るだけで終わりで
おそらく場所だけ増えて
また置き場に困ることになっていただろう

やはり技術書は時間かけても
大きな本屋で見るのに限ると思ってます。

さて今日もこれから
Arduinoのプログラム勉強します。
ちょっとしたことなのでしょうが
つまずいて先に進めません。

なんとかクリアーしたいです。
基本がわかれば簡単なのでしょうが、、、

よく考えると1から始めず
アレンジして3くらいから始めてます

先ずは1に戻ろうと思います。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, MAC, ブログ, ものづくり タグ: , , パーマリンク

コメントを残す