消雪パイプの水量調節

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、新しい消雪パイプが来て
おかげさまで
昨日、消雪パイプがなく
雪かきした所まで
届くようになりました。

せっかく繋がったのですが、、、
水は簡単にきませんでしたので
悪戦苦闘ぶりをまとめたいと思います。

新品は、ホースが密着してて
水が流れない
手でほぐしながら
隙間を作っていきました。

IMG_0731.JPG

結局は水圧が弱く
チョロチョロとしか水がです

IMG_0733.JPG
水源に近い方は、
勢いよく出てたのが原因のようでした。

IMG_0736-0.JPG

さてどうするか?
そこで出てきたのが先人の知恵
穴をタッピングビスで
一個飛ばしでふさぐことにしました。

IMG_0734.JPG

タッピングビスの効果はテキメン
先の方に少しづつ水が廻るようになりました。

しったもんだありましたが
おかげさまでなんとか端まで
水が出るようになりました。

消雪パイプの水量調整
大元のバルブ調整だけと思ってましたが
アイデア次第で水量調整出来るの
いい勉強になりました。
どこかの機会に使えそうな裏技です。

今晩も大荒れで大雪とかの予報がでています。
昼からは、大粒の雨が降ってますが
夜更け過ぎには雪にかわるのでしょうか?

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す