求めてる情報を多くの人に言うのは、リトルプレゼンでは?

LINEで送る
[`evernote` not found]

最近、色んな人の
あんなことしたい、こんなことしたい的な
話をよく聞きますが、、、

話を聞くと少し力になってあげたいと
周りの人は思うみたい

多くの人がそうみたい
持ってる知識の中で
対処方法や、対策をみんなで考えてくれる。

私の場合、結構マニアックのことが多いが
最近、「こういうのどう?」って感じで
多くの助言をもらえる

周りの人を端から見てると
微笑ましくなる

自分も最近は一言で
○○が欲しいとか言うようにしている

引き寄せの法則だとは思わないが
でも感じることは
どストライクではないが
おおーいい感じな情報が

ここまで分かれば、あとは自分でなんとかなる的な感じだ。

求めてる情報を人にいうことは
リトルプレゼンなのではないかと最近つくづく思う

結果を期待せず人に話すことで
自分の頭のなかで伝えやすくまとめる事を
自然にしてる。
それが一番重要だと思う。

そして多くの人に話すことによって
自分の考えがブラッシュアップされて
鮮明になり思ったようになるのではないかな?

いろんな思いは人に話すのが一番ですね
それができなければブログやSNSでいいのではないかと

即効性は必ずあるとは言えないが
確実に一歩は近づくと思ってます。

勘違い野郎と思われるかもしれないが
このいい勘違いがポジティブマインドを維持し
鈍化させないのではないかとも

鯛車マンホール

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す