寺泊は海だけではない

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、晴れてたらロケットストーブの燃焼テストだったのですが来年に持ち越しです。

予定変更で寺泊周辺を探索することに
しました。

寺泊は、漁港のイメージがありますが
すぐ後ろは、山になっていて
神戸をもっともっとコンパクトにした感じです。
須磨周辺に似た地形のような感じもします。

IMG_0939.JPG

海の家waiwaiのある
山田海岸も浜から国道402号線越えたら
すぐ崖って感じです。

崖を登ったら
みかん畑とかで見る
モノレールが設置されてました。

IMG_0931.JPG

山田海岸は去年崖潜れがあり
現在、対策工事の最中です。

IMG_0944.JPG

おそらくその資材を運搬する為のものでしょうレールが頂上まで続いてました。

IMG_0933.JPG

他にも山の中と思わす景色がありました。
名前はわからないのですが
ちょっとした池があり
鴨がたくさん泳いでました。

IMG_0650.JPG
あたりはいたるところに
小さな鳥居が置かれていて
何を祀っているのか?
神聖な場所なのか?

ちょっと不思議な場所でした。
年末年始寺泊のアメ横に買い物来たついでに、少し遠回りして
海だけでなく山を楽しんでみてはいかがでしょうか?

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す