アメトーーク 流行語大賞 小藪千豊の一言

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨晩はアメトーーク
年末特番久しぶりにみました。

今年は朝早起きするようになり
普段は23時に寝るようにしてるので
見なくなってましたが
吉本興業の新喜劇座長でもある小藪千豊

IMG_0957.JPG
アメトーークで
いい事言ってるじゃないですか‼︎

激しく同意したので
少しまとめたいと思います。

小藪千豊の一言、アメトーーク流行語大賞にはならなかったが
3位に選ばれた一言は、

『夢なんてすぐ捨てぇ
やりたくない事をやるのが社会
それがジャングルや』

IMG_0956.JPG

夢を持つなとは言わないが
やりたくない事を やるのが社会
確かにその通りだと思う

私が思うに夢を叶える前に
することがあって、それがやりたくないことであり、それをやることによって
気づきや発見があるのではないかな?

うまくまだ言語化できないが
最近感じてることである。

今年一年、100点満点とは言わないが
多くの欲しいものが手に届くところになった。
まだまだ満足行く状況ではないが
まだある‼︎
今年は、材料が揃ったって感じ
来年は、それを組み立てて理想と現実の開きを縮めて行きたいと思います。

5年で結果を出す造山力
来年は2年目は、自分の思いを言語化して行きたいです。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ソフトバンクスピードテスト, マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック タグ: パーマリンク

コメントを残す