財を残したければ上を開けて 下を閉じる

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日作業していたら、
大工の悟君が海の家waiwaiに遊びに来た
オーナーの宮川さんのこと話したら
一度会いたいと、、、
今日、二人で作業してるから
時間あったら遊びに来たらと誘ったら
来てくれました。

そこで話題になった一つが
筆跡について

名前の筆跡を見れば
財がたまる人共通の筆跡がわかるとのこと

オーナーも悟君も知っていて
私一人知らなかった(汗)

早速私の名前を書いてみて
アドバイスを受けた
口という字を見る
私の場合は「見」の
目の部分で見られた

私の筆跡は、右下が少し開いていて
ダメですねと指摘された(涙)

IMG_1018.JPG

理想的な筆跡は
左上を開けて
右下を閉める

IMG_1014.JPG

これもなれなので
最初は違和感ありまくりだろうが
日々心がけてると
気づけば自然に書けるようになるからと
オーナーの宮川さんから言われました。

筆跡が変われば
絶対剤が残るのかと言われれば
???だが

ゲン担ぎ感覚で
簡単にできることなら
出来るようになっていたほうが良いと思うので
先ずは意識して
上を開けて 下を閉じたいと思います。

理想には金がつきもの
財はないよりあったほうが良いに決まってる

ここ一番に使える軍資金があることに
越したことはない

字を練習するだけでなく
何もせずに財が貯まるとは思いません
絵に描いた餅を
今年は海の家waiwaiで具現化していきたいと思います。
のうがきはその後で

ちなみに今回の漢字は、
iPhoneアプリ最速メモ
書きました。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック タグ: , パーマリンク

コメントを残す