西蒲区巻郵便局の問題店

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日、郵便物等のお預かりのお知らせ
が入っていました。

IMG_1096.JPG
実は巻郵便局の窓口業務土日祝日はやってなくて
昨日は、土曜日だったので
他の郵便局なら20時まで受け取れたのに、、、

IMG_1097.JPG
窓口で再配達受けとる事が出来ない

昔から思ってることですが
公共サービスは窓口を閉めるな
民営化したと言うのを
口実にして目に見えるところの
サービス縮小するな!
先に目に見えないところをやれ

個人的に一個二個の荷物送るときは
ヤマト急便を使う
受け取る側から考えると
一番いいサービスは、ヤマト急便と思ってるからです。

それは、営業所の数です。
荷物を運ぶ人は十人十色
当たりハズレがあるので佐川もヤマトも郵便局どこがいいか比較できない

私は営業所が受け持っている
配達エリアの広さと営業時間で判断してる。

年末年始以外は土日関係なく営業している
裏では相当大変でしょうが、、、

企業努力されてるのだと思います。

郵便局も現場の方々大変でしょうが
他社と比べてサービス向上してほしいものです。

公共サービスに努める以上
土日や夜がなくなるの覚悟して努めるの
当たり前だと思ってるのですが、
考え方おかしいですかね?

採用試験の時に
土日祝日、昼夜関係なく働いてもらうが
心算はできてますか?と聞くだけで
ハイという人だけ雇えばいいのでは?

昔、派遣で行ってた会社は
機械が止められないところで
6勤2休で交代で休む
ローテーションでした。

それと同じで
公共サービスも
1週間7日に合わせるのではなく
4勤2休とか
3勤1休などを導入してみてはどうだ!

最後に1日の勤務時間は、労働基準法にのっとるのは絶対で休日の入れ方を
工夫すればってことです。

最後に
たくさん送るときは、、、
送料が安いところ選びます。

書くのはタダなので
好き勝手書いてみました。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す