もう一歩踏み出せば分かる人に会える。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日、新しい出会いがありました。
ちょっと話しただけですが、、、

わかってるこの人って感じがしました。
完全には把握されてないですが
こちらが伝えたいニアンスが伝わっている
今までどんなことされてたかわかりませんが
それなりに感じてたものがあったのかもしれません

しかし驚いたのは、
分かる人結構近くにいるじゃないかってことです。

今まですれ違っていてもおかしくない感じ
なぜ会えなかったのか?
おそらく私がそのコミュニティーにちゃんと入れてなかっただけ

今回色々動きまわってるからお会いできたのではないかと
思ってます。

逆に言うと今までの動きが足りなかったことかもしれません

体験からなんとなく感じてることなので
まだ確信は持てませんが
犬も歩けば棒に当たるってことわざ
あると思います。

すぐに答えを求めず
コツコツとやり続ければ自ずと道が開けてくる
石の上にも三年といいますが
私の場合は1年くらいって感じでしょうか?

運もあると思うので
運を持ってる人はもっと早く見つかると思うし
1年で見つからない人もいると思います。

よく考えると10年くらいかもしれないが
明確になってきて1年って表現が正しいのかもしれません。

これはやった人にしか分からに感覚だと思います。
本を読んで情報を得るのも大事ですが
情報に頼らず一歩踏み出せば求めてるものに
近づける感じがしてます。

海の家wai!wai!

海の家wai!wai!

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , パーマリンク

コメントを残す