花村大介マインドで行こう!

LINEで送る
[`evernote` not found]

人生は気合いとハッタリ
ユースケ・サンタマリアがドラマで言ってた言葉
テレビで一番影響受けた言葉です。

どんなドラマだったか
ググってみるとありました
フジテレビのドラマ
花村大介でした。

事あるごとに
私も使わせてもらってます。

どんな時か、、、
年下の人など周りからできるんですか?
とか言われた時に

人生は気合いとハッタリ

と言って場を和ませてます。

年配の人からは
ないがハッタリだと起こられることもシバシバでした。

しかし昨今のネット記事見たら
「成功には失敗が必要」とか
「走りながら考える」とか

できるか出来ないか考える前に
前に進むことが大事的な事を書いてる記事が多い

「人生は気合いとハッタリ」

今の行動学にピッタリだと思ってます。

このブログは失敗を見せるブログと考えております
なのでこのブログも仮説もどんどん書いていきます。

外れたことはスルーして
当たったことは周りを気にせずはしゃぎます

できるか出来ないかではなく
どうすればできるか?
毎日が試行錯誤の連続です。

最近、おかげさまで失敗が失敗でなくなってきた
ここでの失敗は他のここで使える的な

イメージ的には
昔も湧き水があったが蒸発して終わっていた
最近は湧き水が集まりだして水路になってきた感じ
川と呼ぶにはまだまだ水量が少ないが
今後水量が増して川になっていく感じはしてます。

ヤマメのいる川

今後ともハッタリかましていくので
ご了承下さい

アホ言うなと思うかもしれませんが
スキルマトリクスでは、真のリーダは予言者であると

私なりに真剣に考えて
仮説は予言としてあえて記事にしていきます。

その予言が当たり出した時が小川状態になったと思ってます。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: スキルマトリクス, マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , パーマリンク

コメントを残す