ビジネス展開するならFacebookとLINEどちらをすすめるか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

私も20代の頃にネットワークビジネスしたことがあります。
マルチ商法ってやつです。

儲からなくて次から次に渡り歩く
いわゆるネットワーク貧乏といわれる人種でした。
今はネットワークビジネスやってないし
このビジネスでの限界を感じてるので今は興味ありませんが

最近色々あるSNSを見てたら
ネットワークビジネスの業界と同じだなと思うことがシバシバ

色々なSNSするのはいいが
周りはついて来られないので
新しいのを始めるたびに
せっかく作ったコミュニティーも徐々に小さくなる
それを見てると
ネットワーク貧乏と同じ原理だ

確かに身軽になることはいいかもしれないが
毎回一からの組織づくり大変だと思います。
確かに優秀な人は出来るかもしれないが
だれでも出来るわけではないと思ってます。

その差が成功者と庶民を分ける線かもしれませんが、、、

SNSなFacebookかLINEどちらもしとけば
大体の人と繋がれそうな感じしますが
最初から2つ覚えると戸惑うと思うので

ビジネスしたいなら私はもうしばらくは
Facebookだけでいいような気がしてます。
LINEは慣れてきてから徐々にでいいと思います。

なぜFacebookが先なのか?
LINEのサービスが悪いとは思ってません
ただ、金を持って決済権のありそうな高年齢の人達の多くが
Facebook派だからです。

若い人達へ特に言いたいのだが
本当に金儲けしたいなら

大人がうざいといって
同年代の人とLINEだけでつながるだけでなく
うざい金を持ってる大人たちと
上手に付き合う方法を覚えておいたほうが
ゆくゆくは得だと思います。

全ての業種に当てはまるわけではありませんが
見込顧客が多そうな方でビジネス展開するのをオススメします。

LINEもしますが 私はFacebook派です。

巻文化会館 大ホール

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す