バックミンスター・フラーのいい人戦略

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日、ある方とお会いして
バックミンスター・フラーの話題に
前々から聞いていたのですが
朝から1時間くらいググってました。

すると彼の名言まさにいい人戦略
こちらに書きと停めておきたいと思います。

私たちの人生の目的は、
現在、そして未来の世代の人々のために
新たな貢献をすることである。

追い込まれたら自分もそうですが
自分のためだけの人多いですよね

全体的に思考して、局所的に行動せよ。
最小限を行使しつつ、最大限を達成せよ。

蝶のように舞、ハチのように刺す
モハメドアリの名言
なんかつながってるような気がします。

力と戦ってはならない、
力を使いこなしなさい。

柔よく剛を制す
柔道の嘉納治五郎と同じ考え方

他人の利益を考えて、自分の時間を捧げれば、
肝心なときには、必ず、天が味方してくれる。/p>

情けは人のためならず
仏教用語で言う徳積みってことですね

何事も挑戦と失敗の繰り返しがあってこそ、身につくものだ。
人間はあやまちからしか学ぶことができない。

経験が大事
10000時間の法則、
スキルマトリクスの6000回に通じるものがあります。

誰もが生まれた時は天才であるが、
生きる過程でそれを失ってしまう。

思考も退化するってことでしょうか?

バックミンスター・フラーこの思想から建築デザインしたのか?
デザインする中でこの思想になったのか?

バックミンスター・フラーに良いヒントもらった気がします。

今回の名言は地球の名言さんからの引用です。

これまで私のメンターは
バック・トゥー・ザ・フューチャーのドクブラウン博士でしたが
バックミンスター・フラーのほうが実在した人
彼の経験談も知ることが出来る

ダイマクション・ハウスとか実物見てみたいですね
ダイマクション・ハウス

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: , パーマリンク

コメントを残す