儲からないと言う人見てて思うこと

LINEで送る
[`evernote` not found]

儲からないと言う人見てて思うことは
宣伝がちゃんとできてないのではないかと

テレビでCMできればそれなりに反響があるので売れると思う
ただし利益がちゃんと出るかは別

有名芸能人使ったCMをゴールデンタイムに流せば
当然宣伝広告費は高くつく
全国ネットとローカルでも変わってくる

物を売る前に知ってもらうことが重要だと思う
なので、売ることを考えずに
いかに多くの人に知ってもらうかが大事だと思う

例えば地球の人全てに自分が作ったものを見せて
総スカン食らったら、ダメとあきらめも付くだろうが、、、

はたして全人類すべての人が知ってるものはいくつあるだろうか
もしそこまで知られたら
コマーシャルしなくても結構売れるだろ

しかし、、、
いくらいいものでも知られなかったら
買ってもらうチャンスが生まれないので
売れなくて当然だ

私は金を掛けずに知ってもらう機会を増やすために
毎日ブログ書いている

youtubeとか他にもっと拡散しやすいものがあるかも知れないが
今は、このブログでいいと考えている

確かにアクセス数はもっとほしいが、、、
他のすることを終わらしてからもっと対策すればいいと思ってます。

先ずは、生活に直結する仕事を優先して行きたいと思ってます。
こんなこと書いたら
「だからダメなんだ」って周りから色々言われそうですが

とにかくやれることからやっていきます。

最後にまとめ
金儲けしたいなら
一に宣伝、二に宣伝、三、四がなくて五に宣伝
少しでも多くの人に見てもらいやすくするためどうするかが大事だと考えてます。

20130810-044039.jpg

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す