2015年多くの収穫がありました 

LINEで送る
[`evernote` not found]

今年もあと20分で終わろうとしてます
年越し蕎麦も食べたし
やり残したことはあと一つ

今年のまとめのブログです。

20分のスピードブログを書きながら
振り返ろうと思います。

今年のキーワドはハッカソン 

3月のガタマルハッカソンに参加し
そこからスピーンアウトした
Code For NIIGATにも参加した

また、ガタマルハッカソンのつながりで東京のハッカソンにも参加して
ヒャッカソンを知り
ヒャッカソンでペッパーソンに参加して、
100円ロボット部と人脈を深掘りして行き

方向性が近い多くのエンジニアの人達と出会いました。
来年も切磋琢磨してみんなでスキルアップしていけばいいかな!

100円ロボット部はいい刺激を与えてくれるので
できる限り参加したい。

ヒャッカソンをする意義ってなにと言われる方が多いですが

多くの技術が手に届着やすくなった 

今年はIOTブームついに来たかって感じ
これからもAI技術とともに更に進化すると思う
技術の進化とともに部品の値段も下がってきてる
非常にありがたい

性能はともかくRaspberry Pi Zeroを使えば 5ドルでWindowsマシーンが出来る
数年前なら考えられないことだ

技術は弱者のためにあると改めて感じさせてもらえた。
開発資金もそうだが今後は
お金よりも時間作りがこれまで以上に重要になってくる

匠の駅との出会い 

長岡に匠の駅という
ものづくりスペースとの出会い
こちらもまだまだ発展途上だが
丸栄機械の会長さんが運営してて
色々なお話をいただき

残り三十秒となりました
とりあえずここで信念を迎えます。

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す