湘南新宿ラインなどのグリーン車に検札に来る車掌兼務する売り子さんの待機場所、そしてひらめいた事

LINEで送る
[`evernote` not found]

高崎駅で上越線線ホームで
見つけたものがありました。

それは、湘南新宿ラインのグリーン車にまわってくる検札するお姉さんの
居場所です。

どこに乗ってるのかな?
おそらく車掌室がどこかにあるんだろうなと思ってましたが、、、

グリーン車とグリーン車の間にあったとは

20160306-085028.jpg

確かに
移動する人の数が少ないところ
そして自分が担当するエリアの真ん中
作業効率もいい

20160306-085330.jpg
見た感じだと
通路を挟んで部屋が2つあり
片側が車掌室で片側が
ジュースなどの販売する物を
置いてある陳列棚的なところ
冷蔵庫らしきものも見えました。

20160306-085707.jpg

この記事書きながら気づいたことですが、
グリーン車付きの列車に乗っていて
喉が渇けば
普通車両に乗ってる人も
グリーン車とグリーン車の間に行けば
飲み物を購入できる?

基本、飲み物は持ち込んで乗り込むが
時間がギリギリに乗り込んだ時など
買う時間がなかった時に知っておくと
良い情報なのかも?

高崎駅にくると
いつも思うのが
湘南新宿ラインで熱海まで
乗り換えなし1本で行ってみたいなと
そして車内電車会議をしたい

片道4時間弱の旅
往復8時間
濃厚な会議ができそうだ!
さーて会議するなら誰を誘う?

    該当記事が見当たりません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 東京, 青春18切符 タグ: パーマリンク

コメントを残す