今日は外で作業するのに朝から雨、空が明るくなりだして思うこと

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、朝から雨です。
昼からトラックで物を運ぶのですが
昨日はいい天気だったので
昨日運べば良かったと悔やんでます。

とは言っても予定があったので
他の人を迷惑かけることにもなるので
やっぱり今日が1番だったかも

空を見上げると
少しづつ明るくなってる
あめよやんでくれと願いをこめて
昼からの段取りをしながら
思ったことをまとめようと思います。

雨が降ってる時は
やんでくれと思う。

昼から晴れてくれるのが
理想ですが、、、

それが無理なら
積んで移動するまでの
2時間くらい雨が止むだけでも構わない
と思う。

最悪、積み込む時だけ
雨よやんでくれと思う。

おそらくですが
積み込むの時だけでも
雨が止んでくれれば、
下すところは屋根があるので
雨に濡れなくてすむ。

なので積み込む時だけでも
雨が上がれば
すごく有難く思う。

もし、晴れてる状態で天気が崩れて
雨が降れば
今朝の状態でブルーな気持ちになるだろう

そこで気づいたことは
最悪の状態があることによって
ちょっとした事にも
感謝できるのでは無いだろうか?

雨のおかげで
この気づきが得られたのは
ある意味得した気分です。

雨は今は止んでます。
しばらく降らないことを
望みます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す