カプセルイン蒲田のロッカーはカプセルそばにあり大きい

LINEで送る
[`evernote` not found]

Maker Faire Tokyo2016に2日とも参加のため東京での宿は
カプセルイン蒲田にしました。
DSC_0229
何時もながら寝る場所より
駅から近くで
大浴場があるカプセルホテルを選択
せっかくの小旅行
今まで泊まったことのない
カプセルイン蒲田に泊まり
データ収集することにしました。

ロッカーはカプセルの側 

カプセルイン蒲田にチェックインして
最初にロッカーが無いと戸惑いました。
ロッカーが見つからなく仕方なく
カプセルに向かいました。
するとカプセルの真横にロッカーがありました。
DSC_0221
第一印象は、

   デカイ 

奥行きもあり
大きなスーツケースも
そのまま入りそう
DSC_0225
ロッカーに入らなくても
ロッカー上の空きスペースがある
DSC_0226

DSC_0227
羽田空港を利用する人たちをターゲットにしてるからですかね?

カプセルはコンセント付き 

スマホユーザーにとって
宿泊施設にコンセントがある事は
重要チェック事項ですよね
カプセルイン蒲田も
コンセント付きカプセルでした。
DSC_0222
あとテレビもありますが
こちらは昔ながらのブラウン管でした。
DSC_0223
時計代わりのテレビなので
そこそこ映れは個人的には充分です。

食事も充実してる模様 

私は蒲田駅前で食事を済ませてきたのでレストランの利用はしませんでしたが
エレベーターに貼っていた
メニューは
どれもお手頃価格
SC20160807061424
次回泊まるときには
利用してみたいと思う。

朝食も500円で食べれます。
朝風呂と朝食を一緒に取ったので
写真はありません
フロントに写真があるので
チェックインのときに判断してください

ラウンジスペースもそこそこ良い 

私はカプセルにこもっても
全く影響無いですが
中には狭いところが苦手って人もいると思います。
2階にはレストラン
SC20160807061657
とラウンジがあり
SC20160807061640
カプセルのあるフロアーにも
広々としたスペースがあります。
SC20160807061136
立地とアクセス 

カプセルイン蒲田
JR蒲田駅からは210メートル
京浜急行蒲田駅からは630メートルの所にあります。
私はJR蒲田駅から徒歩で行きました。
東口出て右側に
大きな看板があるので
そちらにしたがって行けばいいと思います。

太田区民ホールアプリコの前にあります。
アプリコを目標に向かってもいいかも

image

夏場は、ちょっと涼める
スペースもあるので

image

少し早めにチェックアウトして
森林浴的な事をするのもいいかもです。

最後に 

新宿、渋谷からアクセス考えると山手線円沿線が便利ですが
京浜東北沿線沿いでの予定があるときは、蒲田でも良いかもです。
次回以降、荷物多い時は
カプセルイン蒲田を第一希望としよう
理由は、ロッカーが大きいからだ

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 東京 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す