やきとり屋リノベーションは、徳吉工業のCSRで電気が使えるようになりました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

先日の
スチームクリーナーの使い方の記事で紹介した
やきとり屋リノベーション
6月25日、燕市市民交流センターで開催された
「TSUBAME HACK! VOL.1」に参加しました。

そこで、知り合った仲間と意気投合して
続きをしようってことになりました。

場所が必要だよねってことで
参加者のお一人、有限会社ハンズフルサワ社長のお持ちの
元やきとり屋の空き店舗をお安くお借りすることになりました。

安く借りれた分 きれいにするのは
私達の仕事
各自開いた時間に少しづつきれいにしていってます。

電気が使えるようになったおかげで
掃除も捗るようになりました。
電気が開栓するまで
色々あったのでこちらで紹介しようと思います。
蛍光灯

 漏電してるので電気通せません

東北電力に電話して開栓してくださいと依頼すると
トントン拍子に進み明日確認に伺い問題なければ
電気使えるようにしますと言われて
申し込みをしたのですが

確認に来られて漏電検査したらアウト

電気工事屋さん呼んで
漏電対策してくださいと断られました。

電気工事をできることを探すことに
メンバーの一人T君のお父さんの知り合いが
電気工事されてるとのことで
早速お願いすることにし
工事後無事 通電されることになりました。

工事費用どうしようか? 

工事費用、最初メンバーで割り勘にしようってことで
話し進みだしました。

ちょっとまって

徳吉工業で払わせてくれと
メンバーのお一人
徳吉工業の社長さんが言われて
今回はお言葉に甘える事にした。

その代わりと言ってはなんですが
微弱ながら、私がこのブログで
徳吉工業さんをご紹介して

特殊研磨と言えば
徳吉工業
と少しでも多くの人に知ってほしいと思ってます。

先日サンプルを見せて頂きました。

ホームセンターで売ってる
セメントを混ぜるエンペラみたいなのをバレル研磨したそうです。
バレル前
アルマイト処理みたいにザラザラした感じが
バレルすると
鏡面仕上げ
鏡面仕上げみたいに

ツルツルピカピカ

私もバレル研磨作業
電子部品を作るのに行ったことありますが
ここまで磨けるんだと
物を見せていただきびっくりしました。

 3Dプリンターの積層段対策に力入れてます。

徳吉工業さん
3Dプリンターの研磨に力入れられていて

3Dプリンター造形品特有の、積層段や表面のザラザラを研磨し、平滑に近づけます。これにより、質感が向上し、製品価値がより高まります。 ナイロン粉末焼結品(SLS)の平滑化研磨でのご依頼が最も多くいただき、アクリル系インクジェット,光造形(SLA),材料押出(FDM)などでもご相談をいただいております。徳吉工業

出典 徳吉工業

色々と新しいことにチャレンジされてます。
3Dプリンターで色々されてる方は要チェックな会社ですよ

加工品の仕上げどうしようかとお考えの方
百聞は一見にしかず。
まずは徳吉工業のバレル研磨技術を
見ることをオススメします。

徳吉社長、背は高いですが
腰は低いです。
気軽に相談も乗ってくれると思います。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, ものづくり タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す