時間を作るための考え方をまとめてみました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

結果を出すためには
質より量である
量をこなすために時間が必要
とは言っても時間を作るのは簡単ではない

今ままでに書いた時間術をまとめたいと思う

 まずは1日5分作る

これは、俺流だが
1.01の法則のアレンジ
1日24時間これは不変なので増えたり減ったりしない
1日を3つに分けた

1.仕事の時間
エネルギーを作り出す時間
2.自分の時間
エネルギーを消費する時間
3.睡眠、食事、風呂の時間
エネルギーを補給する時間

仕事の時間を1%減らして
自分の時間を1%増やす

それぞれ8時間とすると
1%は約5分

自分の時間を5分作ることができれば
結果を出す確立は高くなる

続きは1.01の法則は1.01+0.99=2で考えるとうまくいくをご覧ください

たいていのことは20時間で習得できる

たいていのことは20時間で習得できるという書籍がある
ちょっと上手くなりたいくらいなら20時間一生懸命すればいいという話

例えば1日に10時間づつで二日間
1週間3時間づつ
1日1時間でも20日あれば作れる

ちょっと頑張ればできると思う

続きは
オールラウンダーとは、そこそこ戦略である (10000時間の法則、大抵の事は20時間で習得できるから思ったこと)
ご覧ください

超一流を目指すなら10000時間必要 

こちらも同じ記事に紹介している内容
天才と呼ばれるようになる人達に共通しているのは、
10,000時間以上打ち込んできたという
マルコム・グラドウェル氏が提唱した10000時間の法則
20時間した後に、これだと思ったものは
毎日コツコツ続けていけば
やがて10000時間になり
気づけば天才と呼ばれるようになってるかも

最後に 

1日5分作れるかが全てだと思う
作れたら、少しわかってきて
割く時間が増えてくるはずだ
簡単なようで以外に難しいものである
1日1回5分でもいいし
1分を5回に分けてもいい
まずは、達成感を自分なりに感じることである

ダミー画像

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ライフハック タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す