報道2001築地市場移転延期の報道を見て思う事

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨夜はカプセルイン蒲田に
泊まりました。

image

今日は、遅いスタートなので
朝はゆっくりでいいので
カプセル内でテレビ報道2001を見てます。

image

築地市場移転問題について
報道されてました。

冒頭、約七割が反対するから
東京都は延期します。
そうすると組合長が
延期とはなんだと猛反対

うまく回ってない
組織に良くあることだなと
思いました。

東京都を会社に例えたら
築地市場の組合長は
中間管理職
課長とか係長ってとこだろう
現場を上手くまとめれてないから
ダブルスタンダードになる

普段から現場の意見をくみ取って
上と戦える人でないと
答えがダブルスタンダードになる
と改めて思いました。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す