HOBBYNETさんにお伺いしてブラシレスモーターについてレクチャー受けてきました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

東京に行った目的はいくつかありまして、メーカーフェア2016で
タマタマ偶然お隣のブースだった
HOBBYNETさんにお伺いして
ブラシレスモーターどのようなのを扱ってるかなど色々とレクチャー受けてきました。

image

お店の中を物色させていただき
あれもこれも欲しくなりました。

image

ブラシレスモーター輸入品の値段とか私も調べてますが、
無理して個人輸入せず
HOBBYNETさんで買う方が
お得感があります。

理由は4つ
1.HOBBYNETさんの販売価格が海外サイトの価格とそんなに変わらない。

2.モーターの事も詳しいので色々とレクチャーしてもらえる。

3.在庫を持っている。
埼玉から新潟なので翌日届く

4.そして面識ある人なので安心できる

HOBBYNETさんに直接コンタクトしずらければ
私にご連絡頂いてもかまいません
メーカフェアーで隣のブースで
お客さんに説明してたのずーっと聞いてたので
レーシングドローンについては、ちょっと話せるようになってます(笑)

そうそう
HOBBYNETさんで
カーボンフレームの自転車もおいてます。
ホイルとフレームもパーツ販売もされてます。

image

自転車好きの方も一度覗いてみては?

最後に

HOBBYNETさんと出会えるきっかけをくれたのは
thousandiyさんがヘボコン出るあいだお留守番して欲しいとのことで
お声がけしてくれてメーカフェアーに参加したからです。
感謝申し上げます。

制御はthousandiyさんの丸いArduino互換機「Maruino」
HOBBYNETさんのブラシレスモーターを回します。
何を作るかは、土曜日の100円ロボット部の記事で書きますので
もうしばらくお待ち下さい。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 100円ロボット部, ものづくり タグ: , パーマリンク

コメントを残す