ダイソーコメリ三条店で電けしを大人買いしました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

GRデザインコンテスト
二次予選通過のため
全体の設計もですが
機構テストしたいので
ダイソーコメリ三条店に部品の調達に来ました。

image

燕三条地区では売場面積が広く
品揃えがいいです

image

今回買いに来たのは
100円ロボット部では
人気アイテム
電動消しゴムです。

image

色々と実験したいので
大人買いして買い占めました。

image

思ったより多くの数が
陳列していてラッキーでした。

実は電動消しゴム
初購入です。
まずは、一つバラして
リバースエンジニアリングします。

昔は、電子回路図も手書きでした。
テンプレートつかって
and記号とかor記号とか書いてました。
バス線とかめんどくさかったのを思い出します。
電動消しゴムも自分で買って
使ってました。
当時3000円くらいで買った記憶があります。
ハンパないコストダウン
驚きです。

電動消しゴムどう使うかは
コンテストに使うので
基本クローズド
チーム内だけに情報流します。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 100円ロボット部, ものづくり, やきとり屋リノベーション タグ: パーマリンク

コメントを残す