iPhone7発表 いいなと思うところ 意見が別れるところ

LINEで送る
[`evernote` not found]

iPhone7が発表になりましたね
朝からタイムライン上は
iPhone7で賑わってます。

発表までは、興味なかったが
発表されるとやっぱり気になります。
自分なりにいいなと思うところと残念に思うところまとめてみました。

いいなと思うところ

1.防水、防塵
  ようやく、防水対応になりました。
 これで日常生活はどこにでもっていけるようになりましたね
風呂で防水カバーに入れてスマホで
動画見たり読書したりしていじってた人には
一番うれしいことではないでしょうか?

2.カメラ
iPhone 7 Plusのみですが
デュアルレンズで
ワイドアングルとテレフォトレンズの2個搭載
奥行きのある写真を撮れる
具体的には
背景はボケていて前の人物はシャープな写真で
DOFと言う

3.スピーカー
iPhone初のステレオスピーカー搭載。音量アップ、音質アップ。
いくら音質が良くなっても
やっぱりステレオでないと良さは伝わらない
スピーカーコーンのガジェットが増える予感がする。

4.お財布携帯対応
こちらもようやく
Apple PayがFelica対応
Suicaも! 10月後半開始とか?

5.処理速度
新チップ「A10 Fusion」、64bitフォーコアプロセッサー。初代よりも120倍
確かに処理速度が早いのは正義だ!

どんなことをすれば違いがはっきりと分かるのだろうか?

意見が別れるところ 

1.イヤホーンジャック
今回一番の話題はイヤホーンジャックがなくなったこと
有線で出したい場合はライトニングケーブルで引き出す
単体デザイン重視の考え方の人は肯定的な人多いのではないか?
イヤホーンジャックをI/O端子と考えてる人は否定的だと思う
100円ロボット部では、イヤホンジャックにサーボモータをつなぎ
iPhoneアプリで動かすことが流行ってます

2.画面サイズ
iPhone6デカイと思ってた人は肯定的
この大きさが良いと思ってた人は残念に思うのでは?

一番期待しているところ

実は一番期待しているのは
中古市場だ!

iPhone7の登場で
すべて安くなるはず!
iPhone5が1万円割れしてくるのではと見てます
人気のiPhone5Sも1万円後半になってくる
iPhone6、6S 、6SE もスライドして安くなるだろう

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す