偉そうな態度でも許される人そうでない人

LINEで送る
[`evernote` not found]

私は、文句言いの関西人です
ボケと突っ込みで言えば
プライベートはボケで
仕事ではツッコミです

仕事では、半端無く突っ込みます。
それは少しでも利益を出すためです。
端から見たら
マッドドッグかもしれません

ネット上で叩かれるニュースを見てたら
同じような人がたくさんいるなと思う今日このごろです。

多くは権威がある人のような気がする
それなら私と同じなら突っ込みどころが同じではないかと思うので
まとめてみたいと思います。

偉そうな態度でも許される人 

偉そうにしても仕方がないと思う人が
偉そにしても許される人だ。

結果を出してる人
この人がいないと困る的な人は

好き勝手やってくれと思う

結果出してる人は
貪欲に上を目指してるので謙虚の人が多い
なので、もっと好き勝手にしたらと
思うことが多い

偉そうな態度で許せない人 

偉そうだと許せない人は
小学生的に言うと

カッコ満点中身0点

って人

結果を出してないのに偉そうにしてる人達だ

これは、多くの人がそうだろう
私の場合は、それを許す人達にも
噛みつく

お前らが甘やかすから調子乗るんだろ

なので、あたりかまわず
文句言ってるように見える

書いていて思ったのが
これって犬のしつけと同じだ!

最近は少し賢くなりまして

最近は、噛みつくことを極力しないようにしました。
理由は、そのエネルギーと時間を自分に向けるほうが良いからです。
そして距離をおき、できてる人と付き合うことです。

あと、ニュース見てると
身から出たサビで仕方ないねって人と
ハメられたなと思う人がいます。
ハメられたなと思う人は敵を作ってしまったのが原因ではないかと

人のふり見てわがふりかえる。
コツコツ頑張っていきたいと思います。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す