防水セメントはバケツなどでちゃんと混ぜましょう!

LINEで送る
[`evernote` not found]

寺泊山田海岸にある
海の家WAI!WAI!の工事で
防水セメントをはじめて使いました。

image

速乾タイプの為に
先に乾いた状態でセメントを
ある程度整え
霧吹き作戦を試してみました。

大失敗
防水加工しているためなのか
水をはじいて混ざらない

普通のインスタントセメントなら
霧吹きで水をかけると染み込んでいったので、同じようになると
思い込んでました。

なんとか力業で形にはしましたが
次回から防水セメント使うときは
バケツでまず水をちゃんと混ぜてから使うことにします。

ちなみにコメリで買った
防水セメントは親切パッケージ
空いた袋が計量カップ見たいに使えるように
ここまで水をいれてください的な線が
入ってます。

image

他のセメントもついてるか
次回購入の際気にしてみようと思う。

ついでに今後のために
裏の説明がきもアップしておきます。

image

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり, 海の家WAI!WAI! タグ: パーマリンク

コメントを残す