アイデアは、信用できる人に見せると更にいいアイデアが生まれる

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日、こんなの考えたのですがこれどうですか?と
信用できる人に途中の段階のものを見せてみた。

面白いですねと返って来た
あとこれがあれば完成なんですと
話が弾み、
いきなり
あ!あれにいいんじゃないですか?
と何かアイデア浮かばれたようで
聞いてみると、
確かにいける!
そう来るなら、あれもいけるではないかと
アイデア合戦的になった

アイデア合戦の中で思ったことは
私が求めてるのは、

この、コミニケーション

と思った。
ディスカッションすることで
アイデアが膨らみ
もっといいアイデアが生まれてくる

私がエンジニア系の人達と
チームビルディングしたいのは

江戸っ子の会話のように
1言っただけで相手は10分かるような
感覚的な会話がしたいのだと。

それができてるのは
100円ロボット部の人達とだ

それを近場でも作りたい
そうやって進めてる1つが
やきとり屋リノベーションだ

アイデアだけでは意味が無いので
素早く試作を作りたいところである
そしてアイデア出した人とブラッシュアップして
製品化していく

アイデア出すのが一人ではなく
いろんな人がアイデア出し合って
ブラッシュアップする
コミュニティがあったらいいなと
思ってます。

ってことで
まずは第一歩
9月25日ミニアイデアソンハッカソンを
「tsubame Hack!」復習・対策勉強会という名前で
燕市民交流センターで10時より開催します。
ご興味ある方は
Facebookイベントページをご覧ください

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり タグ: , パーマリンク

コメントを残す