ライバルに差をつけたいのなら、環境を変えてほしい!by本田圭佑

LINEで送る
[`evernote` not found]

イチローにしろ本田圭佑にしろ
世界で戦ってる人の言うことは違う
私も毎日小さな世界で戦ってる

多くのスポーツ選手には
いい影響を与えてもらってる

本田圭佑の名言に共感できるものがあったので
シェアしたいと思います。

ライバルに差をつけたいのなら、
環境を変えてほしい。
なんだかんだ言っても
一度ぬるま湯に浸かってしまうと、
なかなか抜け出せない。
だから、「何か物足りない」と思ったら、
自分のことを知らない環境に
飛び込んで行ってほしいと思う。
本田圭佑の名言・格言

私より一回り以上若い
本田圭佑、ビックマウスで
行ってることとやってること噛み合ってないと思ってたが
歳を取るにつれて
噛み合って来た感じがする。

普段仕事していると
できない人に引っ張られてることが多い
できない人に依存してる
自分の弱さを感じる
まだまだ、発展途上だなと思う

仕事に追われてスケジュールがきつくなると
いつも弱気になって引っ張られてると思う
あと、欲がでてる時もそうかもです。

今後は、結果出してる人の
名言と格言を見て引き戻そうと思う
なんとかできるのだが

最後に、自分の知らない環境に飛び込むの
確かに怖いです。
経験者から言わせてもらうと
目をつぶって飛び込んでください

その踏み出した一歩は、小さな一歩のようですが
振り返ると必ずターニングポイントとなってるはずです。
少なくとも私はそうです。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す