著書「あなたを天才にするスマートノート 」の天才とはどんな人なのか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

岡田斗司夫さんが提唱する
スマートノート
思考術なら一番おすすめです。
八戸のボブに紹介されて始めたのですが

やり続けて思考が変わってきました。
そしてこの本の天才とはなにか
私なりの答えがでたのでまとめたいと思う

スマートノートを書き続けていくと
何が身につくのか?

それは水平展開力だ
なので天才に必須スキルは
水平展開力だ!

ラップバトルの思考ににてるような気がする
相手のラップを聞いて
瞬時に自分の言葉にして返す。

水平展開力なくして
あの返しはできないだろう

ただラップバトルは戦いなので
相手を論破するところがあるので
戦闘思考力とはちょっと違う

戦闘思考力は敵を作らないために
相手を倒さない主義である

しかし、ラップバトルのあの返しは
すごい、圧感だ
戦闘思考力を身につけるための
思考訓練にはいいかもです。

じゃーラップ始める?
まずは、たまにYouTubeで見ることくらいにします。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , パーマリンク

コメントを残す