FedExで送られた上海から新潟への荷物の経路

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日予定より早くアリババで買った荷物が
上海から届いた
三連休でプライベートに追われてノーマークだったが
FedExのサイトで追跡してみると
FedEx船便のかなと思ってたら航空便だった
今後のためにまとめとこうと思う

追跡

9月14日水曜日 集荷
9月15日木曜日 税関作業
9月16日金曜日 上海ー成田 空輸
9月17日土曜日 長岡営業所着
 休業 (土、日、祝日)のため
9月20日火曜日 配達

この結果から踏まえると
月曜日か火曜日に集荷すると
最短4日で週内に配達される
水曜日と木曜日集荷なら
土曜日日曜日が日本になるため
配達がづれこみ配達日数が増える
金曜日と土曜日集荷なら
税関が土日も受け付けてるなら
最短で運ばれる可能性がある

Amazonも似た感じ?

Amazonで買った電子部品
中国からの物がよくある
7日から15日かかると表示されるので
似た流れなのかもです
郵便扱いでいつも届くので
日本国内に届いてから時間かかるのかもしれません
こちらは追跡できませんので
あくまでも予測です。
過去の経験上
だいたい10日から2週間ってとこです。

プライムで翌日届くの確かにありがたいが
2週間先を予定して
早めの注文もありかなと思う。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり, 工程管理 タグ: , パーマリンク

コメントを残す